天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2022-07-11から1日間の記事一覧

綺麗なオリーブ板のまな板が、簡単にかっこいいソロテーブルに変身

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 Almazan Kitchenと言う、かっこいいアウトドア料理のyoutube動画を見るんですが、色々な調理道具がカッコよすぎて超影響されてます。 で、まな板なんですが以前からイイなと思っていたオリーブ板のまな…

梅雨明けと2022年夏スタイルの考察

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2022年7月2日/3日 大鳩園 今年はあまり雨の降らない梅雨だったような気がします。キャンパーとしてはありがたいのですが、水不足とかにならないとイイですね。 今回は、夏シーズンを前に投入した機材…

既製品が少しの加工で一生モノのククサに変身

こんにちわ。見てくださって ありがとうございます。 ククサ使ってる人は多いですよね。シェラカップは、どうも自分のスタイルに入ってこなくて、ククサの牧歌的な感じが好きなんです。(それ、スナフキンやん)横に置いてある灰皿も何気に、お気に入りで、…

お地蔵さん裏サイトで完ソロの夜

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2022年6月12/13日 大鳩園 昔は土日でも完ソロっていう頃もあったんですが、最近はまずありえない状況ですね。今回は、完ソロ求めて行きました。久しぶりで、ちょっと怖かった。(笑) 月曜日を有休にし…

3m×3mタープに、ちょっと変わった改造をしています。

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 去年2021年のタープスタイルはAフレーム改でした。タープ泊の場合、フルクローズを考えると4m×4mが欲しいところですがチト大きい。ソロだと3m×3mですが、フルクローズは難しい。そもそもタープなんだし…

子供の頃作った秘密基地感あるタープ泊

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2022年5月28/29日 大鳩園 今回はタープ泊やりました。夏が近づくと、なんだかタープの開放感が嬉しくなってきます。去年はAフレーム改で過ごしていましたが、今年は普通にパスファインダー張りをやって…

え〜、アルミスキレットなんか邪道だよね!と思いつつハマってしまった。

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 あ、いやぁ〜、コーナンのアルミスキレットを買ってしまいました。 今まで鋳鉄スキレット、8インチの重〜いやつ蓋付き(22cm/3090g)とか、少し小さくて取っ手が取れるやつ蓋付き(16cm/1,655g)とか使って…

新緑の中でフレンチを頑張って作ってみました。

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 コレ、初めてブログにアップする記念すべき1本目です。気があいましたら、ご贔屓に! 2022年5月18日 いつもの大鳩園、人気の第8駐車場下 一張しか張れない完ソロエリアなので、空いていれば超ラッキ…