天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬キャン冥利に尽きました! エッ?幕内温度マイナス8度やーん。

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2023年1月28日/29日 月川荘 1月最終土日の出撃となってしまいました。関東はすごい寒波だとか、やれ降雪だとか、過剰に人を怖がらせるマスコミのせいで、ついつい自動車を選んでしまいました。てか、寒…

ダウンが入ったエアマットの運用と考察:< EXPED Ultra7R>

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 冬キャンの就寝時の底冷えは、ひどい時には眠れない寒さ。いくら冬用のダウンの寝袋でも背中側は体重で押しつぶされて、せっかくのダウンも効果がなくなる感じです。色々とマット調べて、興味を持ったの…

干物で作るアクアパッツァ&ときがわ町cafe探し

こんにちわ。 見てくださって、ありがとうございます。 2023年1月8日/9日 月川荘 今年最初のキャンプとなりました。新年早々キャンプ飯 何食べようかなと、いつもレシピネタを仕込むdancyuのサイトから、干物で作るアクアパッツァが目に止まって、去年末にツ…