天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夕暮れと日常のハザマ

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2023年 7月24日/25日 大鳩園 夏キャンは夕暮れがイイ。太陽は山合いに沈んでもマダ明るさがあって、昼間はそれなりに暑かった空気も冷んやりしてくる。溶けそうになる下界の暑さから逃れて、ヒリヒリヒ…

クルクル回転式三脚椅子の運用と考察

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 どうも、テントやチェアはスタイルの変化に伴って遍歴を重ねることが多くなりがちかなと思います。以前から気になっていた、回転式チェアを投入しました。定年退職記念品におねだりして職場の仲間からの…

ハーレーくんのドタバタユーザー車検顛末

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2023年 7月4日 所沢車検場 今回はバイクネタです。バイクに興味のない方、ゴメンなさい。 私、大型バイクの車検は今まで全部ユーザー車検なんですが、2008年に買ったハーレーくんも15年乗ってきて、何度…

今シーズンの夏キャン始め

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2023年7月2日/3日 大鳩園 2日前の6月30日で定年退職し、いよいよ無職のソロキャンパーとなりました。皆さんが帰った後の日曜INです。夏の日曜は結構デイキャンさんもいらっしゃるので、月曜INでも良か…