天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻との欧州旅行 <Vol.4:美味いシーフードを食べにナポリへ>

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 Vedi Napoli, e poi muori. イタリア語で、ナポリを見ずして死ぬべからず。(直訳だとナポリを見て死ね)と言われるほど、ナポリは風光明媚なところ。今回行っておきたい場所の一つでした。ローマから電…

妻との欧州旅行 <Vol.3:晴天のローマ定番コースを行く>

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 ローマ2日目は朝から雨です。どよ〜ん。。。とは言え行動開始、コロッセオに8時半にたどり着く予定で、8時前にホテル出発してテクテク歩きます。途中雨脚が強くなり適当な高架橋の下で泣きそうになっ…

妻との欧州旅行 <Vol.2:スリの洗礼から始まったローマ>

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 妻との欧州旅行 Vol.2になります。 今回、ホテルは安めですがロケーションには気を使いました。スペイン広場に徒歩数分です。誰もいない早朝のスペイン階段と妻の写真 現地のスタッフに見せたら「うひゃ…

妻との欧州旅行 <Vol.1:すべての道はローマへ続く>

こんにちわ。 見てくださって、ありがとうございます。 すみません、今回はキャンプネタではなく海外旅行記です。定年退職したら、妻を連れてイタリア各所とパリに行こうと思っていました。私は出張で結構来ていたのですが、妻は欧州は初めてです。とても素…