天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超久しぶりの月川荘でクリスマスキャンプ

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2022年12月24日/25日 嵐山渓谷 月川荘 今シーズンの春から秋は上名栗の大鳩園にお世話になりましたが、冬季休業に入ってしまい、通年営業の月川荘に冬キャン拠点を移しました。今日はクリスマスなので、…

自作電熱OD缶の運用と考察

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。2022年12月17日、今週はバイク仲間と走り納めで三浦半島にツーリングです。キャンプは来週のクリスマスキャンプが今年最後になりそうです。 さて、去年冬に投入した中国製ガスストーブの続きですが、1時…

中国製小型ガスストーブの運用と考察

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2022年12月10日 今日は大鳩園最終日なのですが、風邪ひいちゃって残念ながら出撃は見送りです。冬キャン突入に合わせて暖房器具をご紹介します。昨2021年冬シーズンに投入した小型ガスストーブです。ア…

中国メーカーテントの運用と考察 :<ネイチャーハイク Vik >

こんにちわ。 見てくださって、ありがとうございます。 先般投入しました、新幕のネイチャーハイク Vik を紹介します。ネイチャーハイクのテントはTaga2に続いて2張目になりました。Taga2は気に入っていたので、似たようなレイアウトでスカート付きというの…