天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした小ネタを集めてみました。その2

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 9月は週末の天気が不安定で今日は台風です。バイク仲間とツーリングにも行ったりして、結局キャンプは1ヶ月近く行けてません。今回は先般紹介しました小ネタ、その2になります。チクチクたまった小ネ…

武骨感満載!冬のオトコのソロキャンに、中国製灯油コンロの運用と考察

今週のお題「キャンプ」 こんにちわ。 見てくださって、ありがとうございます。昨2021年冬シーズンからはメインコンロは小型ウッドストーブ、サブでアルストというスタイルになりましたが、その前の5年間以上、当時の私の冬キャンに欠かせないマストアイテ…

海外youtuberさんを見て感心するコトとか

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。今週はキャンプ週だったんですが、久しぶりにグループツーリングでビーナスライン走ってきました。関東の走りどころ筆頭クラスですね。お天気も良く500kmクラスのロング日帰りツーリングになりました。そ…

自作カトラリーホルダーの運用と考察

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 キッチン周りのカトラリーなどは何かホルダーに使いやすく収納したいと思っていました。特にインド製の鉄カトラリーを手に入れてからは、何とか雰囲気よく見せたいと思い、カトラリーホルダーを自作しま…

ちょっとした小ネタを集めてみました。その1

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。1本の記事にまとめるほどではないのですが、ソロキャンやっててチマチマたまった、ちょっとした小ネタ集です。写真整理してたら思いの外 色々あって、自分でも驚きました。 今回は、その1をご紹介します…