天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜三昧キャンプでスタート

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2023年3月27日/28日 青野原キャンプ場 今年も、桜キャンプの時期になりました。春夏秋冬とキャンプシーズンで言えば、日本の場合は春スタートが自然かなと思います。毎年、桜シーズンに1回だけ行く、青…

ソロキャン3/4/5年生の頃の思い出:2017年から2019年

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。今回は3年分まとめてなんですが、実はあまり変化がありません。というのは、2017年の春に長男が車で大事故を起こしてしまい、その後は色々大変な数年間でした。今はすっかり落ち着いたのですが、当時は私…

ゆる〜い感じで春キャンのスタート

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 2023年3月11日/12日 月川荘 すっかり春キャンになってしまいました。幕も衣替えっぽく薄手の軽量タープを登場させました。明るいサンドカラーのタープとファイヤーリフレクターも小型のやつを使って、軽…

ソロキャン2年生の頃の想い出:2016年

こんにちわ。見てくださって、ありがとうございます。 今回はソロキャン2年生の想い出です。御多分に洩れず、どんどんエスカレートしていくんですが、そう言えば昔、よく通った模型屋のオヤジがお会計の時に必ず言うセリフがありました。「試してみてやって…