天幕日記

ソロキャンの日々を気ままに綴っています。

ワンクリックで購入、ebayで見つけた男前なインド製の鉄カトラリー

こんにちわ。 見てくださって、ありがとうございます。

カトラリーの気に入ったやつって悩みませんか? おそらく食器選びより難しいんじゃ無いかと思います。ひところ、カトラリーの事ばかり悩んでる時期があって、鉄でできたワイルドなやつ探してネットを徘徊してました。ある時、グーグル画像検索からヤフオクで鉄のワイルドなやつを見かけて、おっつ、あるやん、あるやん。落札価格6000円か、、、再出品は無し、、、チクチクと出どころを探したらeBayで発見!インドの業者さんで32ドル。ふふふ、こんなとこに隠れてたのか。見つけたぞ、と速攻でポチったら、何せCovid19の真っ只中なので1ヶ月たっても届かずで返金というのを2回繰り返し、3度目の正直でようやくインドから発送されてきました。 消毒薬の粉にまみれた包帯のような布でグルグル厳重に梱包されていました。やれやれ、長旅ご苦労様でした。

やっと手に入れたカトラリーがお気に入りだと、ソロキャン料理とは言えやる気が出てきます。(なんだか写真の小道具に近いやん)

ところが、気に入ったのもつかの間で、スプーンを口に入れるとピリピリした鉄の味が、、、どうやら虫歯にかぶせた金属と鉄製品が反応して電気が流れる現象のようで、はじめは我慢して使っていましたが、どうにも料理が美味しくないので、使用断念するしかありませんでした。今はフォークだけ使っています。ナイフもかっこいいですが、なんともナマクラで肉がイマイチ切れない。うーん、雰囲気はイイのですがとても残念です。

ところで、eBayで色々検索すると面白いですね。この手のワイルドな鉄鍛造のナイフやナタとかも色々あって物欲がかきたてられます。検索ワードが英語なんで、HAND FORGEDとかで色々探すのも面白いです。アンティークのキャンプ道具や軍モノなんかもありですね。アマゾンとかと一味違ったお買い物。(まったく、反省が無いやん)